ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年12月31日 更新>ちいかわ 年末年始に関する回 まとめ【テーマ別】

更新履歴

2023年12月31日 ページ更新しました

こちらのページでは、ちいかわ全話のうち年末年始に関するエピソード・イラストをまとめてみました!

それっぽい雰囲気のものも入れています。

※基本的に「見出し」は当サイト独自で設定したもので、公式ではありません。予めご了承ください。

 

 

2020年始

🎍

https://pbs.twimg.com/media/ENLm4GeUcAEW8oY?format=jpg&name=medium

2020/1/1

「ちいかわ」や「うさぎ」は、もっと前からナガノ先生のアカウントに登場していましたが、ちいかわ専用のアカウントで最初にされたツイートはこちらでした😄袴姿のちいかわ、可愛いですね♡

 

広告

 

2020年末・2021年始

ちいかわあけおめBIGスタンプ

2020年末に発売された、LINEのあけおめBIGスタンプです!

この何日か前にアップされたイラストもこの中に入っていました🍊

🍜(おソバ)

https://pbs.twimg.com/media/EqkFUHoUwAU1ByJ?format=jpg&name=large

2020/12/31

みんなで一緒に、しかもパジャマ姿で年越しそばを食べてすごく楽しそうですね!おソバとコロッケは何であんなに相性がいいんでしょうか😋

うさぎ、食べ過ぎ(笑)

HAPPY NEW YEAR!!!(2021年 丑年)

https://pbs.twimg.com/media/EqnOzKRUYAExoDy?format=jpg&name=medium

2021/1/1

牛の着ぐるみ🐮

休みがおわっちゃうよ~

https://pbs.twimg.com/media/Eq0XO6rVEAUkEbC?format=jpg&name=medium

2021/1/4

上に掲載した「あけおめBIGスタンプ」に含まれていたイラストです😊

年始(連休明け)あるあるですね😭

 

広告

 

2021年末・2022年始

今年って…もうおわり?

https://pbs.twimg.com/media/FGwZPMAVIAAhWh4?format=jpg&name=large

2021/12/17

師走は過ぎ去るのが早すぎて、びっくりしますよね😯

今年もよろしくおねがいします(2022年 寅年)

https://pbs.twimg.com/media/FIEKFtCaUAAJpgX?format=jpg&name=large

2022/1/2

牛に続き、虎の着ぐるみを着た3人です🐯

🍶・お汁粉(こしあん)

https://pbs.twimg.com/media/FI5DRlcaAAMouRT?format=jpg&name=large

2022/1/12

年始からはちょっと外れますが、お正月っぽい雰囲気だったのでここに含めました🎍おモチを伸ばしているうさぎが個人的に大好きな回です💓

くりまんじゅうさんは、お汁粉よりもこっちのほうがしっくりきますね🍶(笑)

 

広告

 

2022年末・2023年始

年末

https://pbs.twimg.com/media/Fk_bwFtagAMIujz?format=jpg&name=large

2022/12/27

新たにリリースされたLINEスタンプにも含まれているイラストです🐰

2023年は卯年なので、準備運動をしているところ…かもしれません!

🎍(甘酒)

https://pbs.twimg.com/media/FlUe4FLakAAvuou?format=jpg&name=large

2023/1/1

うさぎは物知りですね🐰資格がなくていいとわかって、早速もらいに行くちいかわ・ハチワレの後ろ姿がすごく可愛いです😊

たまに描かれる夜の回は雰囲気がすごくいいんですよね🌃

甘酒を配っている鎧さん、暗いからどの鎧さんかわからないですね😁

🍲(お雑煮セット)

https://pbs.twimg.com/media/FlYmTo4aMAA9xxQ?format=jpg&name=large

2023/1/1

去年の「お汁粉」回にも登場したくりまんじゅうさん。2023年は元日から単独で登場です!

お酒好きということで、年末年始にはくりまんじゅうさんの姿が欠かせないと個人的に思っています🍶ナガノ先生、次の年末年始はくりまんじゅうさんを登場させるでしょうか?😊

 

広告

 

2023年末・2024年始

LINEスタンプ(ちいかわ多)

年始の挨拶にぴったりなスタンプが結構含まれていますね😆🎍

酒饅頭・ほうじ茶

https://pbs.twimg.com/media/GCrW1XpasAAlU_l?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/31

パジャマ着てるのにすごく寒そうですね🥶そんな寒さを我慢して、今回は酒饅頭の列に並んでいるみたいです。セットでほうじ茶も付いてくるのがすごくいいですね🍵

3人とも幸せそうで、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。いつも以上にうさぎが楽しそうにしていて、うさぎ好きにはたまりません。ナガノ先生のこのイラストのおかげで、いい年越しになりそうです😊

食べてから、お酒の資格が必要なんじゃないかと焦るハチワレ・ちいかわがすごく可愛いですね💓「酒」の文字に疑心暗鬼になっているかもしれません(笑)

私の脳内では、最後のうさぎの「ハァ?」は「資格いらねぇよ」に変換されました😁

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ