ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年4月28日 更新>めざましテレビにて毎週火・金曜日(7:40頃)に放送中!アニメ「ちいかわ」見逃し配信(無料配信)/元ネタ まとめ(第51話~第60話)【アニメ】

https://pbs.twimg.com/profile_banners/1461615319928213508/1680308727/1500x500

更新履歴

2023年4月28日「第60話」追加

こちらのページではアニメ『ちいかわ』(第51話~第60話)の元ネタや動画配信サイトを紹介いたします!

めざましテレビでの放送は毎週金曜日7:40頃(2023年4月からは火曜日も!)となっていますので、リアルタイムで視聴したい方はお忘れなく!!

見逃し配信・見放題配信では、TVでは放送されていないエンディング(スタッフロール)がありますので、TVで視聴している方はぜひそちらもチェックしてみてください!

最新話など、アニメ「ちいかわ」に関するまとめはこちら

 

 

 

第51話『虫、ギチギチ/危なかった…な』2023年3月24日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」※1週間限定配信<3/31 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

虫、ギチギチ

満を持してラッコさん初登場となりました!アニメ開始から約1年、登場を待ち望んでいた方にはたまらない回だったのではないでしょうか🦦(当サイトのラッコさんのまとめはこちら

初登場の題材は書籍限定エピソード(1巻P119収録)の『虫、ギチギチ』でした!最初に出てきた虫の動きがリアルで気持ち悪かったですね😵最後の力を振り絞って動いたんでしょうか(笑)

ホッとしたところに後ろから近付いてきた赤いは、ムキムキでかなり強そうでした。原作で見るよりもデカさを感じましたね!

ラッコさんが出てきたところは、ちいかわではない別のアニメを見ているかのような迫力でした!スローモーションになる演出がとてもよかったです⚔ラッコさん、イケメンすぎる…😍

危なかった…な

もう一つも書籍限定エピソード(1巻P120収録)『危なかった…な』でした。それぞれの討伐後ちいかわとハチワレが話しているところにラッコさんがやってきました!

スマホゲーム「シャドウバース」のコラボで先行してラッコさんの声は公開されていましたが、内田雄馬さんのイケボが炸裂していました!(ラッコさん初登場に関する内田さんのコメントはこちら

そしてラッコさんの愛車も登場しました!原作では白ですが、アニメでは水色なんですね😊顔と花は原作と変わらずとても可愛いです♡そんな可愛らしい車に乗っている反面、大量の報酬を持っている(=めっちゃ強い)というギャップがラッコさんの魅力の一つかもしれません。次回は2人をご飯に連れて行ってくれるんでしょうか…🤭

今回追加されたイラストは、ラッコさん・ちいかわ・ハチワレのスリーショットでした!3人ともきまっています😤

https://pbs.twimg.com/media/Fr8vpbraIAAgdbQ?format=jpg&name=large

2023/3/24

 

 

 

第52話『強くなるには』2023年3月31日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第52話「強くなるには」※1週間限定配信<4/7 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

強くなるには

先週に引き続き、1巻(P121,122)に掲載されているエピソードがアニメ化されました!

ラッコさんが、ハンバーグ屋さんに連れてきてくれました😆美味しさのあまり、ちいかわとハチワレがキラキラしながら目を合わせちゃうところ、すごくよかったですね✨

空になったグラスに気づいて水を注ぐハチワレ、いい後輩です🧊ちいかわは終始「うまそう」に食べています(笑) ニガテなブロッコリーもちゃんと食べてえらい!

牛の形をしたプレートなどから、静岡県にある「炭焼きレストランさわやか」が舞台になっているのでは…と言われていますが、本当のところはどうなんでしょうか🤭(私は行ったことがないですが、すごく美味しそう🍴)

 

 

第53話『討伐ランキング/上位ランカー』2023年4月4日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第53話「討伐ランキング/上位ランカー」※1週間限定配信<4/11 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し・見放題配信についてはこちら

討伐ランキング

51、52話から引き続き、1巻限定エピソードでした。

ラッコさんの強さを知り、カタカタ震える二人がとても可愛かったですね♡その姿を見て、声をかけずに去っていくラッコさんはかっこよかったです✨

冒頭の、3人がラッコさんの車に乗せてもらっているイラストもすごくいいですね!ストーリー上ではまだうさぎは乗せてもらっていないので、いつかこんな回も見てみたいです😊

上位ランカー

https://pbs.twimg.com/media/EsgHS4RVcAAMsEz?format=jpg&name=large

2021/1/24

こちらは通常回からのアニメ化でした!上位ランカーは世間でも人気者なんですね✨

ちいかわが武器に「自分の顔マーク」を入れてもらえる日は来るのでしょうか😁

 

 

第54話『マーク/パフェ』2023年4月7日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第54話「マーク/パフェ」※1週間限定配信<4/14 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

マーク

https://pbs.twimg.com/media/Et9iN8LVkAIi1uk?format=jpg&name=large

2021/2/12

怒涛のラッコさん登場ラッシュ、たまりませんね🦦💕アニメ冒頭の、パフェスプーンを持ったイラストが最高にイカしています!

ラッコさんが振り向いた瞬間、直立不動になっちゃう二人がとても可愛いです。討伐ランキング1位と知ってしまったからには、こうなっちゃいますよね(笑) ラッコさんから圧倒的なオーラも出ていましたし。

武器のマーク、見せてもらえてよかったですね。そんな二人の様子を見つめるラッコさんの「フ…」がかっこよすぎました😌

パフェ

https://pbs.twimg.com/media/EuRayyGUYAQXbVu?format=jpg&name=large

2021/2/15

かっこいいBGMとともに登場したラッコさん。周囲をザワザワさせちゃうところは流石ですね😏

一服するために向かったのは「喫茶」。いつもこのパフェを食べているなんて可愛すぎますね🍨

最初の一口を食べた瞬間の表情の変化、思った以上のむにむにの動作なんかは、アニメのいいところが存分に出ていましたね!イラストだけでは表現しきれない部分だと思うので、アニメがあってよかったです😊

 

 

第55話『あみあぶら/うさぎの武器』2023年4月11日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第55話「あみあぶら/うさぎの武器」※1週間限定配信<4/18 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

あみあぶら

https://pbs.twimg.com/media/EuGxMHCVgAEHJVx?format=jpg&name=large

2021/2/13

フグが発する網脂(アミアブラ)をモロに受けてしまったハチワレ🐈

身体へのダメージはあまりなさそうですが、ベトベトしていて浴びたくはないですね😩ただ去っていくところも地味にムカつきます🐡

討伐できなかったので、ハチワレは報酬をもらえませんでした。シビアな世界…😣

なお、フグの声は田島章寛さんが担当されていました!

(フグなど、討伐対象の敵のまとめはこちら

うさぎの武器

https://pbs.twimg.com/media/EuvbkdEVEAE6lpf?format=jpg&name=large

2021/2/21

遂にうさぎのヤバい武器が世間に知れ渡ってしまいました😊顔マークを手書きしちゃうってことは、うさぎもランカーの「自分の顔マーク」のことは知っているんですね!

最後、ハチワレ・ちいかわが驚く姿を見て気分が上がっちゃううさぎが謎ですね(笑)

(当サイトの「うさぎの武器」に関するまとめはこちら

 

 

第56話『なぐさめろ/泣いちゃった』2023年4月14日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第56話「なぐさめろ/泣いちゃった」※1週間限定配信<4/21 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

なぐさめろ

https://pbs.twimg.com/media/EroXj1UVQAAH_Na?format=jpg&name=large

2021/1/14

過去にちょっとした絡みはありましたが、ちいかわ・ハチワレとモモンガがしっかりやり取りするのはこれが初めてだと思われます😊

モモンガの「ンショ」があそこまで可愛い感じだったとは知りませんでした…(笑) ちゃんと涙が出ていますが、明らかに演技です😒

一定のリズムで実をガシガシ叩くハチワレもよかったですねー💓

泣いちゃった

https://pbs.twimg.com/media/ErtckVEUwAEIMN5?format=jpg&name=large

2021/1/15

ハチワレの名言「泣いちゃった!!」が出ました!特に慌てることなく、むしろ若干嬉しそうな表情で言っているところがまたいいんですよね!

モモンガにはちいかわの泣き顔が可愛く見えたようで、さっそく真似してましたね。

泣いてる二人(実際はちいかわだけですが)のために頑張って穴を開けたハチワレ、やっぱりいいやつです😆

 

 

第57話『草むしり検定/古本』2023年4月18日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第57話「草むしり検定/古本」※1週間限定配信<4/25 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

草むしり検定

https://pbs.twimg.com/media/EgcBnE7VoAEH0WV?format=jpg&name=large

2020/8/28

ついに「草むしり検定」回に突入しました!アニメ化を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。(当サイトの「草むしり検定/草むしり」に関するまとめはこちら

個人的には「中、見ていいよ」というジェスチャーをするちいかわがすごくよかったです!絵を褒められ、照れるところも可愛かったですね😍

古本

https://pbs.twimg.com/media/EghgB6DUYAIa79f?format=jpg&name=large

2020/8/29

古本屋さん、アニメ初登場です😊(当サイトの「古本・古本屋さん」に関するまとめはこちら

古本の前を通り過ぎる時、そしてガサゴソと本を見てみる時のハチワレがすごくよかったです!

街並みの描写がパワーアップしていたり、陳列している本のタイトルがちょっと違ったり、原作と見比べてみるのも楽しいですね😌

 

 

第58話『勉強中/お昼ごはん』2023年4月21日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第58話「勉強中/お昼ごはん」※1週間限定配信<4/28 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

勉強中

https://pbs.twimg.com/media/Ej-YjdkU8AAKH4q?format=jpg&name=large

2020/10/10

合格後のことを考えて、また勉強を再開するちいかわが健気でいいですね😊めちゃくちゃ草をむしることを想像するところもすごく可愛いです(笑)

前ハチワレが買ってきてくれた「なんとかバニア」は消えてしまいましたからね😣

お昼ごはん

https://pbs.twimg.com/media/EkQhYcBU4AEo3mk?format=jpg&name=medium

2020/10/14

シンプルな「塩むずび」をお昼ごはんにするハチワレ。塩気とご飯そのものの美味しさが感じられるいいチョイス🍙口元についたご飯粒が可愛すぎるー😍

そしてハチワレも「草むしり検定」を受けるんですね!一緒に合格してほしいです😏

 

 

第59話『夜食/試験当日』2023年4月25日(火)放送


【公式】『ちいかわ』第59話「夜食/試験当日」※1週間限定配信<5/2 (火)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

夜食

https://pbs.twimg.com/media/EkYsDh7VgAAKT3Z?format=jpg&name=large

2020/10/16

夜食を食べながら草むしり検定の勉強を頑張るハチワレ。飛び跳ねながらうどんを運ぶ姿がすごく可愛かったです!動きがあると可愛さが何倍にもなりますね♡

焼きうどんみたいな夜食はすごく美味しそうでした😋ついつい真似しちゃった人もいるのでは。

似顔を描くのはちいかわのマネでしょうか?すごくいいですし、結構上手ですね😊

試験当日

https://pbs.twimg.com/media/EkriqT3VgAM3oHR?format=jpg&name=large

2020/10/19

ついに試験当日を迎えました。緊張で涙が出ちゃうちいかわ、気持ちわかります…😖

そして突如現れたハチワレ。ちいかわはこの瞬間まで、ハチワレも試験勉強をしていたことは知りませんでしたからね。最初はかなり驚いていましたが、最後は笑顔になっていてハチワレがいて安心したんでしょうね😄

次回のアニメは、実際に試験に臨む場面でしょうか。二人とも頑張れ!

 

 

第60話『むずかしかった/心配』2023年4月28日(金)放送


【公式】『ちいかわ』第60話「むずかしかった/心配」※1週間限定配信<5/5 (金)AM7:59まで>

アニメの見逃し配信・見放題配信についてはこちら

むずかしかった

https://pbs.twimg.com/media/EkyMfUXVMAAgoIe?format=jpg&name=large

2020/10/21

試験の緊張感が伝わってきましたね!独り言を注意されるハチワレがよかったです😊

わからないところは勘で答えるしかないですからね!その問題、正解しているといいですね✨

心配

https://pbs.twimg.com/media/Ek7r0PLUUAg8d6p?format=jpg&name=large

2020/10/22

ここ数回出演がなかったうさぎですが、蝶を追いかけながら登場しました🐰そのあと蝶を捕まえているところはさすがです🦋(似たような場面をまとめたページはこちら!)

ちいかわの座り込む場面がめちゃくちゃよかったですね!試験の結果待ちをしている時間は心配というか、モヤモヤしちゃいますよね😔

隠していたわけではないと思いますが、実は草むしり検定3級を取得していたうさぎ。二人を驚かすことができたからか、テンション高いですねぇ(笑)

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ