ちいかわファン【原作/アニメ/グッズなど まとめ】

ちいかわ好きのブログ(※ナガノ先生とは一切関係ありません)

最近の話題
5/1はちいかわ・ハチワレの誕生日
アニメBlu-ray/DVD第2弾 11/8発売(リンクは別サイト)
ちいかわ(4月4/19更新)|ナガノのくま (4月)
出汁のイベント懸賞
アニメ第160話一覧アニメ化まだ
ナガノ新グッズ 4/19発売
新グッズ 4/19(ちいマ)/4/26(CL TOKYO Station)
ナガノくじ 4/19~2種、5/2~3種 販売開始 NEW
一番くじ~みんなで🍜ラーメン~9月下旬発売予定
Talking Heads ODM ちいかわ&ハチワレ HAPPY BIRTHDAY ver 期間限定で販売中!
第48回 講談社漫画賞ノミネート!受賞作発表は5/14
護国寺ご朱印イベント 6/30まで(最新情報→X)
島編:ダイジェスト最終ページ島二郎
過去掲載していたものなどイベント

ナガノ展 ()
愛媛:4/20~9/3(グッズ情報

当サイトでも「ちいかわクイズ」を作ってみました

*が付いたリンク先は、管理人は同じですが別サイトです。

当サイトでは、一部にアフィリエイトリンク(PR)を含んでいます。

<2023年12月19日 更新>ちいかわ、ハチワレ、うさぎのソロ討伐について まとめ【テーマ別】

https://pbs.twimg.com/media/FAuLTKiUUAMr48e?format=jpg&name=large

2021/10/3

更新履歴

2023年12月19日 ページ更新しました!

労働の一つである「討伐」について、今回はちいかわ、ハチワレ、うさぎが一人で行った討伐(ソロ討伐)をまとめてみました!

成功すれば報酬が貰える一方、失敗すると何も貰えない、結構シビアな状況で頑張る3人に注目してみましょう。

 

 

ちいかわのソロ討伐

1カットだけですが、さすまた購入前の討伐シーンが描かれています。

前は「こん棒」のような武器を使っていたんですね!

https://pbs.twimg.com/media/EZ2H-WBU0AAf9MW?format=jpg&name=large

2020/6/7

 

たぶんですが、失敗しちゃったパターンです…。

https://pbs.twimg.com/media/Ew6Y8-SVoAYZPel?format=jpg&name=large

2021/3/20

 

広告

 

こっちは成功してます!

が、それどころではない問題が…。「小さな友達」のまとめはこちら

https://pbs.twimg.com/media/ExG9Mv-VoAI6mQl?format=jpg&name=large

2021/3/23

 

武器がさすまたで本当によかったと思います😫

「サクッ」と討伐成功。

https://pbs.twimg.com/media/E-DK3lPVUAQAciw?format=jpg&name=large

2021/8/31

 

広告

 

ちいかわ ただからまれただけ

キメラ/こんなになっちゃった……

これは「討伐」ではないですが、ただただちいかわが絡まれる回も集めてみました。

https://pbs.twimg.com/media/EP2CBf6UcAIlF_w?format=jpg&name=large

2020/2/3

だからなんだってんだよ

https://pbs.twimg.com/media/EUSFfV4U4AAN5hK?format=jpg&name=large

2020/3/29

 

広告

 

ハチワレのソロ討伐

労働としての討伐ではなく、またちいかわが家に来ていたのでソロではありませんが、一人でやっつけたのでここに入れておきます。

https://pbs.twimg.com/media/EaOUaSdUEAANlF0?format=jpg&name=large

2020/6/11

 

https://pbs.twimg.com/media/Eaj2hcKVcAIOTJL?format=jpg&name=medium

2020/6/15

 

広告

 

網脂(アミアブラ)

網脂(アミアブラ)にやられたハチワレ。

ちいかわも、ちょっとしか報酬をもらっていないので、倒したのは弱めの敵だと思います。

https://pbs.twimg.com/media/EuGxMHCVgAEHJVx?format=jpg&name=large

2021/2/13

中止でーす/全部

敵の自滅っぽいですが、成功は成功です。

報酬が若干多いので、それなりに強い敵だったんだと思います。

https://pbs.twimg.com/media/EzvQRidUYAAIhgQ?format=jpg&name=large

2021/4/24

 

広告

 

失敗したら無報酬って、なかなかキツいですよね…。

こんな敵も存在しているんですね。勝ったら成功なんでしょうか?😅

ちいかわは成功したようです。

https://pbs.twimg.com/media/FJZTrH8aAAAgaSp?format=jpg&name=large

2022/1/19

 

お師匠の真似

https://pbs.twimg.com/media/FKm4ZdfVkAEI_c4?format=jpg&name=large

2022/2/3

お師匠に憧れてマント?を着用して討伐に行くハチワレ。たぶんソロ討伐だと思います。

これ、ハチワレがいつも使っているタオルというかふとんのような気がしますが、真相はまだわかりません(笑)

 

広告

 

あきらめたくないッッ!!

https://pbs.twimg.com/media/FUdaUG6UAAAsdfP?format=jpg&name=large

2022/6/5

カラースプレー入り生クリームの攻撃をくらったハチワレ。

「あきらめたくないッッ!!」そして「負けないッ 負けないッ」気持ちで討伐成功です😊最後の顔、決まってますね😏✨

この敵、口が絞り器のような形状になっていたり、頭にシロップ漬けのさくらんぼ(のようなもの)が乗っかっていたり、突っ込みどころがたくさんあります🍒

お師匠ッ…

https://pbs.twimg.com/media/FWB3vCuVsAE64oo?format=jpg&name=large

2022/6/25

ハチワレ、本当にマントをつけて討伐に行っているようです(笑) 必要なのか…とも思いますが、気持ちが大切ですからね😊

確証はありませんが、一人で討伐に行って帰ってきたような雰囲気。

せっかく勇気を振り絞って「お師匠」と呼んだのに…パイセンそれはないっす…(笑)

 

広告

 

立喰そば

https://pbs.twimg.com/media/FfsRmO5UcAA9XM5?format=jpg&name=large

2022/10/23

身体が汚れていて、さすまたと報酬を持っているので討伐帰りだと思います!

ハチワレが「七味の受け渡し」に憧れていることは前に描かれていましたが、ラッコさんに褒められるところまで想像して照れています😊

最後の3コマ、表情は見えませんがハチワレの想いが伝わりました😤

(前回の立喰そば回はこちら/ラッコさんの登場回まとめはこちら

ピーマンの肉詰め

https://pbs.twimg.com/media/GBoULBlaQAAWvuq?format=jpg&name=4096x4096

2023/12/18

かなり久しぶりに、ハチワレ一人の討伐が描かれました!

正体はよくわかりませんが、今回の敵も強そうです。早速ピーマンの肉詰めにされ、身動きが取れなくなっているハチワレ😥完全にピーマンにはまっていて、左右に揺れるくらいしかできません。(グッズ化されそうな可愛さですね💓)

その状態のまま、なんかすっごく熱い岩で焼かれそうになりましたが、熱されたピーマンに隙間ができて脱出することに成功!かなりの跳躍力ですね!(調理して食べようとする敵、たまに出てきますね…😣)

脱出した勢いでそのまま倒したっぽいです。アニメだとスローモーションで描かれそうな場面ですね(笑) 最後のキメ顔もバッチリ✨ハチワレのマント姿が、ずいぶん様になってきましたね!先生との特訓や島での経験で、確実に強くなっている気がします。

この話を聞くちいかわの反応がすごくいいですね!

 

広告

 

うさぎのソロ討伐

https://pbs.twimg.com/media/EuvbkdEVEAE6lpf?format=jpg&name=large

2021/2/21

「ヤ・ハ・ハ」がイエスの返答であれば、討伐帰りです(笑)

報酬を持っていないので、失敗したか、討伐帰りではないという可能性も。うさぎが討伐に失敗するとも思えませんが。

武器に勝手に自画像を描くし、発砲系の武器だし、うさぎらしさ全開です🐰武器の「自分の顔マーク」についてはラッコさんのページをご覧ください!最初の2話に記載があります。

 

 


プライバシーポリシー/お問い合わせ